1月ドラマのココに注目!・・・カモノ&ツキノの新ドラマ談義・上

印刷
1月になると、またさまざまな新しいドラマが始まります。注目のドラマは? 当コラム「ドラマが好き!」を書いているカモノ・ハシとツキノ・ワグマに1月スタートのドラマのみどころについて語り合ってもらいました。

目玉はキムタクの「華麗なる一族」

ツキノ

まず目玉はコレでしょう、TBSが総力をあげてお送りする「華麗なる一族」(TBS日曜夜9時)。絶対はずさない男・木村拓哉プラス脇を固める豪華な俳優陣。

カモノ

まさに華麗なるキャスティング。主役を張れる人達ばかり、よくぞ集めたよね。人物関係を把握するだけで3回くらいかかりそう。

ツキノ

同じく山崎豊子原作で当てた「白い巨塔」をだいぶ意識してるんじゃない?

カモノ

これだけ役者が揃うと、張り合って必死にやりそう。あわよくば木村くんなんか食っちゃうぞと思ってるのが弟役の山本耕史あたりじゃないかと思う。“山本の野望”(笑)。そこに期待したい。

ツキノ

カモノの個人的イチオシは?

カモノ

花より男子2」(TBS金曜夜10時、初回のみ夜9時)! 男たちが美しい。なんといっても道明寺(松本潤)、おバカなところがカワイイ。純情ツッパリ系が好きな私だから。

ツキノ

私はクールな貴公子・花沢類(小栗旬)派だな。でも前回ハッピーエンドだったのに、どうやって続編作るんだろ。新たな登場人物?

カモノ

ニューヨークに留学中の道明寺から音沙汰がないんだって。不安に陥るつくし(井上真央)。うん、このあたりからの展開かもね。

ツキノ

だから類くんにしとけばよかったのに。これってF4と呼ばれる4人の男の子がメインなのに、あとの2人が目立たないよね。今回は彼らにもうちょっとがんばってほしいな。

「東京タワー」 もこみちキレイすぎが不安

カモノ

あと期待できそうなのが倉本聰脚本の「拝啓、父上様」(フジ木曜夜10時)。

ツキノ

主演の二宮和也くんは「硫黄島からの手紙」でも高く評価されてるしね。ただ、倉本&二宮コンビの前作「優しい時間」は、まったりしすぎてちょっと退屈だった。「眠たい時間」って感じで。今度は人情コメディー?

カモノ

お調子者の板前見習い横山裕くんあたりがかきまわしてくれると面白くなりそう。

ツキノ

世間的に注目といえば、やはり月9の「東京タワー」(フジ月曜夜9時)かな。

カモノ

単発ドラマの大泉洋は、原作者リリー・フランキーのイメージにぴったりだったけど。顔がウラナリってるところが(笑)。

ツキノ

それに比べて、もこみち君はキレイすぎない?

カモノ

そこが問題。

ツキノ

カッコイイもこみち君が、突き抜けて何かを見せてくれるのか。期待と不安五分五分。
釈由美子の「ヒミツの花園」(フジ火曜夜10時)はノーマークだったんだけど、人気女性漫画家の正体が実は男4兄弟っていう設定を聞いて興味がわいてきた。4人兄弟に今までにない俳優を集めてるし。もしかしたら化けるかも。

カモノ

長男役の堺雅人ってイマイチよくわからない。

ツキノ

「新選組!」の山南敬助役はよかったよ。そろそろブレイクしてもいい頃でしょ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中