2018年 7月 21日 (土)

1月ドラマのココに注目!・・・カモノ&ツキノの新ドラマ談義・下

印刷

日本一不幸な女っていいね 「演歌の女王」

カモノ

小西真奈美の「きらきら研修医」(TBS木曜夜10時)は?

ツキノ

「拝啓……」の裏。どっちが勝つかな。人気ブログのドラマ化らしい。でも、ドジで失敗ばかりの医者が実在するって恐くない?

カモノ

あっ、そうだ、忘れてた。私はこれよ!「演歌の女王」(日テレ土曜夜9時)。日本一不幸な女っていうのがいい。それだけで友情と連帯を感じてしまうわ(シミジミ)。

ツキノ

“抱腹絶倒の悲劇”ってどんなんじゃ?

カモノ

面白くて元気が出る悲劇?「女王の教室」のスタッフ再結集というのにそそられる。私の好きな子役・福田麻由子も謎の少女役で出て来る。

ツキノ

あの子、芝居うまいよね。「白夜行」でも素晴らしかった。天海祐希は「女王の教室」「トップキャスター」「離婚弁護士」と今や視聴率女王だね。私はどれも見てないけど。

カモノ

私はぜんぶ見てる。あと「わるいやつら」(テレ朝金曜夜9時)の米倉涼子にも引きつけられるな。

ツキノ

上川隆也の悪役は新鮮かも。

カモノ

北村一輝も楽しみ。この人、悪役を楽しんでやってる感じ。そういえばNHKの大河はどう?

NHK大河のお楽しみはGacktのコスプレ

ツキノ

次はてっきり宮崎あおいの天璋院篤姫かと思ってたら、その前に「風林火山」(NHK日曜夜8時)があったのね。

カモノ

思い切った配役といえば上杉謙信のGacktでしょう。

ツキノ

美しそうだ。コスプレの楽しみだね。とりあえずGacktの登場シーンは見ようかな。
ハケンの品格」(日テレ水曜夜10時)も見なきゃ。篠原涼子の出演作は必ずチェックする。

カモノ

「anego(アネゴ)」よかったよね。

ツキノ

「アネゴ」の時は赤西仁くんが予想外にイケててキュンときたけど、今回は相手役がジミじゃない? 恋の相手は、えっ、小泉孝太郎? まさか大泉洋? ……はたして孝太郎は赤西くんを超えられるのか?

カモノ

うーん、ちょっとムリかも。

ツキノ

大泉洋はヘタレキャラじゃなく出世頭の役なのね。ダメ男キャラといえば、ユースケの「今週、妻が浮気します」(フジ火曜夜9時)はネットのQ&Aサイトから生まれた話って、「電車男」路線なのかしら。

カモノ

2匹めのドジョウをねらう安易な企画か?

ツキノ

意外にハマったりして。

カモノ

「この談義の評価は見たら変わることもあります」って断り書きつけとく? 面白かったら「ユースケさんゴメンナサイ」ってタイトルで書くわ。

ツキノ

じゃあ、今日は語り逃げってことで。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中