2024年 4月 24日 (水)

「暖冬のおかげもあるかなぁ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   宮崎県の漁船が大型船と衝突転覆。事故から3日経って絶望視されていた3人が奇跡的に救助された。「よかったねぇ」朗報にスタジオはやわらぐ。

   その前後のニュースといえば、大阪の80歳を越した認知症の老夫婦の死。浴槽でお互いに頭を抱えるように・・。そして栃木の鬼両親。家出癖のある40歳の長女を、自宅の小屋に監禁して衰弱死させた事件。

   「高齢化社会のいま、地方のコミュニティでも、問題を抱えながら、しかし孤立している人たちが多いということです」前宮城県知事・浅野史郎のコメントはつらそうだった。

   真冬の太平洋から<奇跡の生還>の話題に戻って、みのもんたはいった。「暖冬だからってことですかねぇ」ちょっとしたジョークだろうが余計な一言。

文   初代不良家
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中