2024年 4月 25日 (木)

「トイレだけは大変なことに…」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   3万人のランナーが都心を駆け抜けた東京マラソン。新宿から皇居、銀座、浅草、お台場・・・ま、いってみれば「ハトバス・コース」です。「東京見物がテーマ」というランナーたちのコメントも少なくはなかった。

   他局が中継したとはいえ、朝ズバッ!だって東京マラソンの話題は避けて通れない。そこで番組はトイレ事情を本線にした。首都大封鎖。しかしトイレは大渋滞!「トイレだけは大変なことになっちゃったんですよ」とみのもんた。

   スタート点の都庁前では、30~40分のトイレ待ちの大行列。途中の商店でトイレ拝借のランナーも多数。

   「仮設トイレは786基・・・足りない」。みのもんたが呆れ顔でいう。

   「気温5度、寒いし冷たい雨が降るし・・・これは想定外のようでしたね」と冷ややかにトイレ事情。雨は仕方ないが、こんな時期だし気温としては想定内ではなかったか。もっとトイレに気配りするべきではなかったのか。ここまで指摘すべし。

文   初代不良家
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中