2024年 4月 19日 (金)

視聴者なめてんじゃないか「クイズ!年の差なんて」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   先週の火曜日はフジテレビで「クイズ!年の差なんて」のスペシャル番組をやっていた。

   「年の差なんて」といえば、20年くらい前に桂三枝と山田邦子が司会をしていた人気番組。芸能人がアダルトチームとヤングチームに分かれてクイズに答える。要するに、年齢ギャップを笑うクイズ番組だった。

   今回はその復活スペシャルで、司会は藤井隆とMEGUMI。「バブルへGO!」という肩書きがついていて、バブルを知ってる人と知らない人に分かれて対戦するという組み分けだった。若い人がいま現在をどう見ているのかと思って見たんだけれど、価値感の違いがあまり感じられなくて、ちょっと期待外れだったねぇ。

   このスペシャルは、「バブルへGO!」というフジテレビが作った映画のためのPRという色あいが濃厚の番組だった。動機がちょっと寒いというか、視聴者をなめてんじゃないかという気がして、もう一つ乗り切れなかった。

   昔の番組をもう1回やるというのは20年もたてばいいのかもしれないけれど、ちゃんと番組として成立するようにがんばってもらいたいなぁ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中