2020年 8月 14日 (金)

「ぴったりな一着 探します」 スタイリスト (平成若者仕事図鑑)

無料保険相談で【A5ランク黒毛和牛】必ずもらえるチャンス!
J-CASTニュース テレビウォッチ
(c)NHK

   俳優やモデルの華やかさを衣装の面から引き立てるスタイリスト。大阪市内にある広告写真スタジオで働く小谷口直之さん(24)。スタイリスト歴2年の彼のもとに、携帯電話の着信画面に登場するモデルの衣装をスタイリングする仕事が舞い込んだ。いままでの着信画面とは一線を画する斬新なイメージを打ち出したいと考えるクライアントに、どんなスタイリングが提案できるのか。大仕事に挑む小谷口さんに密着、華やかな映像世界を陰で支えるスタイリストの仕事の魅力を紹介する。

番組情報: あしたをつかめ~平成若者仕事図鑑
10代後半~20代前半の若者に向けて、さまざまなジャンルの職業を紹介し、その特徴や魅力について考えてもらう"仕事ガイダンス番組"。同世代の若者が働く現場をVTRで取材しながら、仕事のディテールに迫る。若い世代が現場で感じている「働きがい」や、尊敬する先輩など仕事の"達人"の技や主人公との関わりも取り上げ、仕事の醍醐味や奥深さも描き出していく。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中