がんばれ、昭和12年生まれ伊東四朗!

印刷

   東京マラソンがあった日曜日の午後、伊東四朗が出てくるテレビ朝日の特番「ホンモノの伊東一家は海外嫌い!? タヒチ編」を見た。

   伊東四朗といえば、「伊東家の食卓」(日テレ)とか「IQサプリ」(フジ)とかのバラエティや、「西村京太郎の十津川警部シリーズ」とかのドラマに出ているが、この特番は、息子でタレントの孝明と二人でタヒチに行って「別荘を手に入れようじゃないか」と住居探しの旅をするというものだった。

   伊東四朗はオレと同い年の昭和12年生まれ。「てんぷくトリオ」のころから40年近い付き合いがあるんだけど、同世代で今もがんばっているコメディアンって彼ぐらいしかいなくなっちゃった。だから、「がんばれるだけ、がんばってもらいたいな」と秘かに応援しているんだよな。

    こういう人が「タヒチに別荘を買おう」というバカバカしい番組に取り組んで、わざわざタヒチ島まで行ったわけだが、本人はしょうゆとかが好きな和食党だ。食い物の関係で海外に住むというのは実際にはムリなんじゃないかなぁ。

   ところでこの番組では、「この不動産はいくらだろう?」ということで「ハウマッチ?」というセリフを連発していた。昔の「世界まるごとHOWマッチ!!」で流行った言葉だけど、こういうほかの番組のキメゼリフをいまごろバンバン使うのは、番組としてあまりよろしくないゾ! もっと遠慮しろ!

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中