2024年 3月 28日 (木)

「浅野出馬、みの新聞で公表されました」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   朝ズバッ!の常連コメンテーターだった!浅野史郎さんがなぜか中継で生出演。渦中の人に「なぜか」はないのだが。

   番組ではボードを用意した。都知事選出馬について現在どのレベルにいるのか――。さすがワイドショーである。単刀直入に聞くのではなく、ショーアップされたクイズ番組形式みたい。

   浅野さんがストップをかけたボードの部分には「出馬」の文字。

   〈出馬します〉にマル印をつけたことになる。そこでみのもんたが「やったやった」といわんばかり・・・「答えが出ました。これでみの新聞で公表されました」。

   ・・・ニュースのワイドショー化といえる。誘導設定で出馬宣言をやらせたようなものだ。朝ズバッへのサービスだったのか、それともマジメ性格でとぼけきれなかったのか。

   いずれにせよ浅野史郎出馬は朝ズバッで公表された。事実上の出馬表明である。

   ゲストの河野太郎らから質問攻勢を受けた。これに“浅野候補”はこう応じた。

   要約すると・・・
   ▼民主党の海江田万里さんが立候補しても自分は立つ
   ▼出馬声明はできるだけ早く
   ▼都庁の荒廃はニホンの政治の危機。ほっとけない
   ▼東京五輪には優先順位を考えると疑問
   ▼優先されるのは震災対策、福祉、医療、教育、情報公開といった問題。

   思いがけずの事実上の出馬宣言。石原都知事の対抗馬の第一声は、ワイドショーでスタートを切ったことになる。

文   初代不良家
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中