2024年 4月 25日 (木)

「なんでわたしが刑務所に入る?」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   テロ対策として、国際線の液体持ち込み規制が始まった。持ち込めるもの=医薬品、ベビーミルクなどの乳幼児食品。そして出国手続き後の免税店で買った液体物。

   みのもんたはテロ対策として「ここまでしなければいけないってことでしょう」といいながら「わかんないなぁ」を連発して規制対象品目を読みあげた。

   ――水、酒、スプレー、クリーム、ローション、香水、チューブ容器に入ったソース、マヨネーズ・・・などは中身を100ミリリットルのケースに入れて透明な袋に入れる。

   それからペラペラ調のトークショー。「歯磨き粉?飛行機の中で一週間旅するわけじゃないんだから・・ソース、マヨネーズ?機内でバーベキューをやる? (サントリー角瓶を手に)なつかしいなぁ。学生時代にお世話になりました」

   トドメは「出国」を「出獄」といい間違えた。「なんでわたしが刑務所に入んなきゃいけないんだ」

   ・・・つまり液体類は機内に持ち込まないで、チェックイン・カウンターで預ける荷物に入れること。トークショーのおかげで、大事なこの説明がきっちりされなかった。

文   初代不良家
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中