「なんでわたしが刑務所に入る?」

印刷

   テロ対策として、国際線の液体持ち込み規制が始まった。持ち込めるもの=医薬品、ベビーミルクなどの乳幼児食品。そして出国手続き後の免税店で買った液体物。

   みのもんたはテロ対策として「ここまでしなければいけないってことでしょう」といいながら「わかんないなぁ」を連発して規制対象品目を読みあげた。

   ――水、酒、スプレー、クリーム、ローション、香水、チューブ容器に入ったソース、マヨネーズ・・・などは中身を100ミリリットルのケースに入れて透明な袋に入れる。

   それからペラペラ調のトークショー。「歯磨き粉?飛行機の中で一週間旅するわけじゃないんだから・・ソース、マヨネーズ?機内でバーベキューをやる? (サントリー角瓶を手に)なつかしいなぁ。学生時代にお世話になりました」

   トドメは「出国」を「出獄」といい間違えた。「なんでわたしが刑務所に入んなきゃいけないんだ」

   ・・・つまり液体類は機内に持ち込まないで、チェックイン・カウンターで預ける荷物に入れること。トークショーのおかげで、大事なこの説明がきっちりされなかった。

文   初代不良家
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中