2020年 8月 8日 (土)

「モバゲータウン」の社長・南場智子(プロフェッショナル 仕事の流儀)

あなたの加入保険は宝の山!?見直し相談で余分な保険料大幅カット!
J-CASTニュース テレビウォッチ
(c)NHK

   仮想の街に集いユーザー同士が交流するという、今、大人気の携帯サイトがある。仕掛人はベンチャー企業経営者・南場智子(44)。業績は急拡大を続けていて、昨年の暮れにはウーマンオブザイヤーにも選出されている。信念は、「社長が一番、前のめり」。また、彼女は何よりも"人"を大事にする。社員の仕事ぶりには目を配っているし、あえて難しい仕事を任せるようにしている。うまくいっている事業にも配置転換を積極的にして、他の社員をも巻き込んだ形でやる気を引き出していく。そんな彼女の仕事の流儀に迫っていく。

番組情報: プロフェッショナル 仕事の流儀
それぞれの分野の仕事人(すなわち"プロフェッショナル")にスポットをあてたドキュメンタリー映像が魅力。インタビューを交えつつ、彼/彼女らの仕事ぶりに迫っていく。パーソナリティーは、おなじみ脳科学者・茂木健一郎と住吉美紀アナウンサー。J-CASTニュースでもコラムを設けているNHKの人気ドキュメンタリー番組。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中