2024年 4月 19日 (金)

「出馬会見を都庁でやるなんて、なかなかアグレッシブですネ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   浅野史郎・前宮城県知事が本日午後3時、東京都庁で記者会見し、都知事選への立候補を正式に表明する。『とくダネ!』では、出馬会見についてお知らせ風に簡単に触れた。

   民主党東京都連会長の円より子参院議員が「浅野氏は民主党によいシンパシーを感じてくれている」支援のコメント、ジョギング中の浅野氏の姿をさらりと追った。

   そこで小倉アナが「会見は東京都庁でやるんですネ」。すかさず佐々木恭子アナが「なかなかアグレッシブですネ」。アグレッシブには多少の“皮肉”が込められていると取れなくもない。

   首都・東京の知事選というだけでも関心は高い。まして今回は、石原知事とは仲の良い黒川紀章氏の出馬で、五輪招致、石原都知事の都政私物化などへの批判が浮き彫りにされた。しごくあっさりした扱いは、『とくダネ!』が石原寄りだから!?

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中