2024年 4月 20日 (土)

「マアねえ…」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   昨日、ついに浅野史郎・前宮城県知事が正式に立候補を表明。全国から浅野に寄せられた声によると、石原都政は「差別発言、都政の私物化、公私混同、側近政治、恐怖政治」、「誰かが変革のために立ち上がらなければ」と思ったそうだ。

   これを受けて、石原慎太郎都知事も「選挙になったからハッキリ言う」と本格口撃開始だ。「(浅野のマニフェストは)抽象的でわかんない」「江戸っ子、東京向きじゃないね」と断じた。

   アレッと思ったのは、「東京向きじゃない」とのコメント。これ、最近の週刊誌でみのもんたがコメントしていたのと同じ内容だったのだ。さて、そこでみののリアクションは――「マアねえ…」と含み笑い。内心、「その通り」と言いたかったのか!?

   たしかに、ちょっと野暮ったい感じの浅野(じつはユーモアがあるのだけれど)ではあるけど、だからと言って、口を開くと、いろんな意味で下品になる石原さんが、国際都市TOKYO向きなんでしょうかね。よくわかりません。

文   ボンド柳生
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中