2020年 12月 5日 (土)

初恋の人を探したい(にんげんドキュメント)

お金のプロだけが知っている、保険を使った賢い貯蓄方法!
J-CASTニュース テレビウォッチ
(c)NHK

   大阪ミナミにある「初恋の人探します社」。社員8人のこの調査会社は、誰もが心の片隅に残しているほろ苦い思い出を受け止める仕事をしている。「私の初恋の人を探してください・・・」。この会社で調査を取り仕切るのは調査部長の竜田和子さん(72)。会社には19年間で1万2千件の依頼が寄せられた。やって来るのは高校生から90歳のおばあちゃんまで様々。人生に何らかの影響を受け、今は居所が分からない「あの人」にひと目でも会いたいという人たちだ。人々は初恋の人を探す過程でこれまでの人生と向き合い、生きる確証を得ようとするのだと言う。一方では探し出しても再会を拒否される場合も少なくない。探される側にも平坦ではない人生があるのだ。番組では1万2千通の依頼書を手がかりに、初恋の人探しに込められたひとつひとつの人生を見つめてゆく。

番組情報: にんげんドキュメント
ある個人の「生き方」にスポットをあてたドキュメンタリー番組。有名無名を問わず、信念をもった生き方を送る人物に密着取材して、その素顔や生き方を追う。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中