2020年 8月 9日 (日)

ドキュメント フセイン裁判(BS世界のドキュメンタリー)

どうする老後2000万円問題!?保険で備える老後資金!
J-CASTニュース テレビウォッチ
(c)NHK

   イラクのフセイン元大統領は、特別法廷によって2006年11月死刑判決が言い渡され、12月に処刑された。この番組は、世界で唯一、特別法廷を構成した弁護側、検察側、アメリカの顧問団へのインタビューと公判中の3者の動きを撮影する許可を得たデンマークの取材班が記録したフセイン裁判のドキュメントである。途中から裁判が非公開になったこともあり、国際ニュースでは伝えられない裁判の舞台裏を記録したただひとつの番組といえる。事件が次々と起こり、混乱の中、事実関係が十分に検証されない中で進められた裁判の特異な面を浮き彫りにしていく。

番組情報: BS世界のドキュメンタリー
世界中で作られたドキュメンタリーの中からNHKのスタッフが秀作だけを選び、わかりやすい日本語版で放送する。私たち日本人は国際的な問題をどう理解し、人類の一員としてどう世界と向き合えば良いのか。「BS世界のドキュメンタリー」は国際社会の重要な問題に鋭く切り込み、その深層に迫る。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中