2024年 4月 25日 (木)

「浄水器は光熱水費じゃないんだよ!」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   今朝は、光熱水費問題で説明が行き詰まっている松岡利勝農水相を取り上げ、珍しく小倉智昭キャスターが語気を荒げた。

   この問題は、松岡の資金管理団体が、電気代や水道代のかからない議員会館を事務所としながら2005年に507万円を光熱水費に使ったと計上していたことが発端。

   光熱水費は領収書の添付が不要なことから、他に使ったのを付け替えたのではとの疑惑から、民主党が国会で追及。これに対し松岡は「何とか還元水とかをつけている」と答弁したことが逆に裏目となり、今や退路を断たれた感じ。

   小倉は珍しく語気を荒げて「浄水器を購入していたとしても、これは光熱水費じゃないんだよ!もうイライラするね」。

   ハナから逃げ道がないのにかかわらず、いたずらに抵抗するために、将来の日本のあり方を問う貴重な国会審議の時間をこんな問題でムダにする。またかと呆れるばかり。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中