2024年 3月 29日 (金)

「ファンはありがたいネ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   森進一が『おふくろさん』騒動後初のコンサートを福岡県飯塚市で開いた。午後2時開演で、森は『冬のリヴィエラ』をはじめ21曲を歌い上げた。

   詰めかけたファンは中高年の“おふくろさん”が圧倒的。そのファンに森は「生きていればいろいろなことがありますよ。『おふくろさん』はしばらく封印しておきたいと思います」と、挨拶したとか。これに応えてファンからも「がんばれー」の大声援が。

   小倉は「ファンはありがたいネ」、佐々木恭子アナも「あったかいですネ」。ところがピーコは「川内(作詞家の康範氏)さんに対して不義理をしたのでしょう。でも、私なら若い人に、ああしてあげたのに、こうしてあげたのにとは言わないと思うわよ」

   もとは著作権上の問題、筋を通さなかった森に分がないのだが、情がからむ芸能界だけに、ファンを含め意見はさまざま。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中