2024年 3月 29日 (金)

「勉強してから出てきてほしい」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   都知事選への立候補がいわれていた弁護士の丸山和也氏が、結局立候補しないと文書で表明した。「都知事選挙を勉強してみようという目的は達した」「現実には解決困難な問題もあり」と、述べている。

   バラエティーやワイド番組でこのところ弁護士が重宝されているが、なかでも独特の無頼なムードで人気だった丸山氏だが、知事選の話ではだれもが「エッ」と思ったはず。

   テリー伊藤は手厳しい。「こんな人に知事になってもらいたくないな。本気だったら、もうすこし準備してからやってもらいたい。言ってることは、飲み屋のおっつあんと変わらない」

   宮崎哲弥も、「収録済みの番組が使えなくなっちゃうんだから、弁護士ならそのくらいは」。

   「いや、出るんならいいんですよ。勉強になった、って、勉強してから出てきてほしい」(テリー)

   プロもホッとしたろう。彼が出てたら、ますます票が読みにくかっただろうから。

文   ヤンヤン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中