2024年 4月 25日 (木)

「ケータイかけまくってると書かれて…」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   春になって捨てられるのは夫だけじゃない!? NTTドコモは先月をもってポケベル・サービスを終了した。かつて歌にあったとおり、もうポケベルは鳴らない(から恋はできない!?)のだ。

   「いまじゃ通信手段はケータイですもんね」とみのは感慨深げに言う。自分の身の回りで見たケータイ最新事情――液晶画面を回転させてワンセグを見てる人がいたり、画面に向かって手を振っているので何かと思ったらテレビ電話だった――を身振り・手振りを交え臨場感たっぷりに伝える。しかし、そんなみのは「私なんかケータイも持ってない」のである。

   この時点では、(初)老を代表して「IT革命にはついていけないよ」的なオチに向かうものと思われたが、さすがは“世界一”の司会者は違った。

   「それなのに、ケータイでいろいろかけまくってるとか書かれるんだから…つらいですよ」。人気者ならではの愚痴兼イヤミをこぼすのであった。

文   ボンド柳生
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中