2024年 3月 29日 (金)

「なんでわからないのか、この大都会で」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   連日のように画面を飾る二人の写真。依然逃走中の市橋達也容疑者と被害者の英国人女性である。

   本日の番組では喫茶店の監視カメラ映像が公開された。被害者が殺されたと見られる日の朝、二人がそこで1時間ほど英語のレッスンをしていたらしいことがわかった。

   こうして事件前の足跡がわかったのはよかったけれど、事件後の犯人の行方とはあまり結びつかない。ワイドショー的報道としては、被害者・容疑者のプロファイリング、家族の涙の会見などを経て、監視カメラ公開――までくると、晩秋の落葉を見るようだ。次の素材はあるのかないのか、このまま冬になりそうな予感にタメ息つきたくなる。

   そして朝ズバッ!の司会者、みのも毎度毎度のコメントは堂々巡り。捜査の手詰まり感同様のネタ切れモードだ。「警察の捜査能力が疑われる」と「逃げられるわけがない」。今日も「なんで(行方が)わからないのか、この大都会で」とキーワード「大都会」を口にした。

   “大都会”は人が多い=すぐ見つかるはず、という発想らしい。逆に隠れる場所も多いわけで、コメンテイター陣は24時間営業のネットカフェ、スーパー銭湯などにいる可能性を指摘していた。

   市橋容疑者、どうやら(ワイドショー)報道とのチキンレースにも勝ちそうな気配である。

文   ボンド柳生
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中