春ドラマの注目はコレ!(上) 「特急田中3号」に目をつけた

印刷

   4月になり、新しいドラマが始まる時期。注目のドラマは? J-CASTテレビウォッチのコラム「ドラマが好き!」を書いているカモノ・ハシとツキノ・ワグマが4月スタートの春ドラマのみどころについて語りあった。


カモノ

春がき~た~春がき~た~、どこに来た~♪

ツキノ

どうしたカモノ、そんなに浮かれて。

カモノ

だって4月期のドラマは私の好きな人たちがいっぱい。

ツキノ

うらやましいねえ。私は萌えポイントが1つもない…。いいよ、言っちゃって。オススメは何?

カモノ

まずは「特急田中3号」!

ツキノ

え?! そっち?

カモノ

主演の田中聖くん、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」のときから目をつけてたんだ。私は基本的に、熱い空回り男に惹かれるの。

ツキノ

ビジュアルに関係なくね。でもテーマである鉄道オタクの世界にはちょっとそそられる。未知の領域だし、オタクたちがどのようなことに喜びを見出しているのか、それは知りたい。

カモノ

今期はもう1つオタクものがあるのよ。「セクシーボイスアンドロボ」。ロボットおたくがスパイになって、難事件を解決するアクションコメディ。

ツキノ

それは私も気になってた! 映画「デスノート」でL役が好評だった松山ケンイチくんが主演でしょ。俳優陣を見るとあまりにも地味で深夜ドラマみたいだけど、脚本が木皿泉。この人の書いた「野ブタ。をプロデュース」も「すいか」も、すごく面白かった。

カモノ

私は、脇にいながら、いつも存在が光る岡田義徳くんに注目している。このドラマ、意外に化けるような気がするね。
ところで、私に春を呼び込んでくれた、さらなる番組は、松本潤くんの「バンビ~ノ!」ですよ。あ、でも今回マツジュンはオバカキャラじゃないみたい、残念。

ツキノ

花より男子2」の道明寺語録は面白かったよね。

カモノ

「俺が太鼓っ腹(太鼓判)を押した女」なんて、秀逸だったわ。

ツキノ

今回は新米シェフの成長物語? 他にカモノの大好きな北村一輝も、給仕長役で出るよ。

カモノ

この人が出るとドラマに陰影が出てくるのよ。マツジュンの光に北村さんの影。

ツキノ

なーんて、見ないうちからキャラ決めつけてる。
山下智久くんの「プロポーズ大作戦」はどう? 過去に戻って人生やり直すって、SFファンタジーかな。ちょっと前の懐かしグッズをチェックするのは楽しいかも。

カモノ

最近あまりにも原作ものが多いから、オリジナル作品はちょっと応援したくなる。

ツキノ

オリジナルで私が期待しているのは、菅野美穂が弁護士を演じる「わたしたちの教科書」。中学校のイジメ問題を扱った社会派ドラマ。カンノちゃんは私にとって「出たら見なきゃ」の女優さん。でも、ウラが五味川純平原作の「孤独の賭け」なんだよね。

カモノ

人間の業と欲と愛憎を描く、こちらも社会派か。「わるいやつら」で悪役に挑戦した上川隆也には違和感があったけど、「海猿」の伊藤英明がダーティな役をやるとどうなるか、それは興味ある。


   ※春ドラマの注目はコレ!(下) 「時効警察」ゆる~い感じがいいの
   ※4月スタート・春ドラマはどれがいい?(投稿募集中!)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中