2018年 7月 18日 (水)

「選手よりも厳しくするべきだ!」

印刷

   この日のコメンテイター、嶌信彦が調査委のメンバーをつとめていることもあって、すべての時間帯で「西武裏金、計14億円公表」がメインとなった。なかでも、アマ関係者延べ170人がカネを受け取っていたことで、問題の根は一層深くなった。

   このニュースに、みのもんたは「それ見たか!」といった様子、ちょっとうれしそうに持論を展開した。これまで「将来を絶たれた選手がかわいそう。目の前にニンジンをぶら下げた大人が悪い」と主張し続けてきたが、もっと悪い大人が170人も増えたのである。「(選手を出汁にして)甘い汁を吸ってた」「選手よりもこっちに厳しくするべきだ!」と良い大人代表は訴えた。

   嶌が漏らしたところでは、アマ関係者には「学校の理事長」なども含まれるという。毎年ドラフト前後になると、指導者が球児本人よりも進路先にコダわる不思議な事態があちこちで見られた。

   「彼の今後の野球人生のために~」といったセリフの裏で、自分の懐に入るゼニを勘定していたってことになると、これはもう政治家をしのぐツラの厚さとしか言いようがない!?

文   ボンド柳生
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中