2018年 5月 21日 (月)

「花嫁対決」長澤まさみvs石原さとみ
ひと目でわかる!春ドラマ(キャスト編)

印刷

   春シーズンのドラマが続々とスタートする時期になったが、いろいろありすぎて何を見たらいいのかよく分からないという声を聞く。そこで春ドラマの見どころをキャスト編とストーリー編に分けてまとめてみた。これを読めば、どのドラマを見たらいいのか分かるはず!?

ジャニーズなら「バンビ」「特急」「プロポーズ」

   冬ドラマは、SMAPキムタクの「華麗なる一族」と嵐の松本潤主演の「花より男子2」が視聴率の首位争いをして「ジャニーズ強し」を印象づけた。今クールもジャニーズを配したドラマが人気を集めそうだ。

   まず「花男」で勢いに乗る松潤が主役を演じる「バンビ~ノ」(日テレ水曜22時)。大財閥の御曹司(花男)からイタリアンレストランの新米シェフ(バンビ~ノ)へと役柄は一変。新たな一面を引き出せるかに注目が集まる。続いて、NEWSの山Pこと山下智久が主演の「プロポーズ大作戦」(フジ月曜21時)。「フジの月9」のラブコメという王道路線で視聴率トップを狙う。

   CDデビュー1周年を迎えたKAT-TUNからは、田中聖が「特急田中3号」(TBS金曜22時)で主役を、田口淳之介が「花嫁とパパ」(火曜21時)で準主役を演じる。「特急」は“ジャニーズが鉄道オタクを演じる”という奇抜な設定なだけに、どんなドラマになるか楽しみだ。

   そしてジャニーズといえば、大先輩の東山紀之(少年隊)が「喰いタン2」(日テレ土曜21時)に登場。再び食いしん坊な探偵をコミカルに演じる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中