「立派な犯罪です。確信犯です」

印刷

   番組の後半。築地で玉子焼きを営むテリー伊藤の実兄がちらりと登場して「あいつはわがままで仕様がない」・・・

   照れくさそうにニヤリしたこの日のテリーだったが、前半の舌鋒は冴えた。落語家の林家正蔵の所得隠しについても一刀両断。

   「これはダメです。立派な犯罪です。確信犯ですよ」

   申告漏れ1億2000万円。自宅の地下室に中身はなかったものの祝儀袋がどっさり。「ふだんはジャズのオーディオ・ルームなんですけど。意図的に隠していたわけではありません」

   どうもスイマセン・・・と神妙だが、国税局は笑ってくれない。

   「悪質な隠蔽である」と重加算税4千500万円!‘昔ながらの芸人体質’に厳罰のレッド・カード。

   「これはひとつの警告だ」宮崎哲弥が指摘する。

   相撲取りがタニマチからもらう‘ごっつあん’や芸能人のお車代などは収入である。申告しないといかん。一罰百戒のターゲットにされた感はあるが。

   「ちゃんとやった方がいいよ。それでアンタが落語で長屋の貧乏話をしてんの?ということになる」林家‘不正’蔵をきびしく叱るテリーだった。

文   初代不良家
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中