2024年 4月 25日 (木)

「気楽に歌える雰囲気じゃない」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   作詞家・川内康範氏が『おふくろさん騒動』以来、久しぶりに登場した。参院選向け国民新党のCM撮影。音痴の亀井静香同党代表代行が歌うことになった党のテーマ曲『おかあさん』の収録で、作詞作曲した川内が自ら歌唱指導にあたった。

   「歌を歌っているんで、怒鳴っているんじゃないんだから。おなか~こわす~な かぜひ~くな~♪」(川内)
   「歌っているつもりなんですけど...」
   「亀ちゃーん、亀ちゃーん 気楽に もうすこしメロディーに乗って」

   オペレーターが「ハンドマイクを持ってやれば、カラオケっぽくなると思うのですが」と提案、しかし...。

   「雨が~降る日は~傘となり~♪」(亀井)
   「亀ちゃーん 傘と~なりではないよ。傘に~なり~♪だよ」(川内)

   指導は1時間半、ダメだし19回に及び、笑みを浮かべていた亀井も終いにはひきつったような顔に。川内が「一応これが限界でしょう」でやっとOK。

   ホッとしながらも亀井は「100点のつもりで歌っているのですが、先生のお歌をけがしてすみません」と平謝り。これに川内は「今日はよく歌えましたよ。80点ぐらいかな」。うまく編集が可能なのかどうか、完成したCMが楽しみだ。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中