「きみ、そんなくだらない質問するなよ!」

印刷

   誰が楽しんでいるのか――疑問な気もしないでもない、そのまんま東知事のバーチャル出演。宮崎の知事をまるで朝ズバッ!のスタジオにいるかのように合成する。

   最近、再選を果たした東京都知事をして「高慢」だと論評したとかしないという東。ご本人の「定例記者会見はいらない」発言が謙虚かどうかは疑問のあるところだ。そこで、本日の言い分は――「公務がたくさんあるのに、記者会見ではぶら下がり取材で話したのと同じ質問ばかりされる」「これは意味あるのかなあ?」と疑問を投げかけた、ということらしい。

   一方の記者も記者で「首長としては稚拙な質問だ」などと、煽りを入れてやり返していたから、これまた稚拙な態度なのかもだ。

   みのもんたといえば、都知事を引き合いに出し、「きみ、そんなくだらない質問するなよ!」と記者に言った様子を形態模写。「そんな知事もいますから(イヤな質問には答えなきゃいいんだよ)」と励ます。 しかし、この都知事の物真似はことあるごとに披露していて、最近三回は見ている。そろそろお蔵入りにしてほしいような…。自分もしつこい週刊誌記者に言ってみたいという願望の現れなんだうか。

文   ボンド柳生
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中