2024年 3月 29日 (金)

お前はみのもんたか? テレビ出すぎの「東知事」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   宮崎県の知事になったそのまんま東。就任3ヶ月ということで地元紙が支持率を調べたら、なんと86.7%という数字が出た。そんな異常とも思える人気をバックに、いま東はテレビにひっぱりだこだ。

   タレントしてはこれほどモテたことがないから、うれしくて仕方がないんだと思う。でもいくらなんでも今の状態は、テレビに出すぎなんじゃないか。ここまでテレビに出まくっていると、「お前はみのもんたか?」とツッコミたくもなるよ。

   もう少し、出なきゃいけない番組と出なくてもいい番組を選別して、テレビ出演を控えたほうがいいのではないか。今のままだと、単なる「知事」というよりは、頭に“タレント”がついた「タレント知事」という印象が強すぎるんだよな。

   東にも、地元記者との対立とか議会との関係とかいろいろ問題はあるようだ。でも「民は支持しているから大丈夫」ということで、そっち向けのパフォーマンスをすれば間違いないと考えているのかもしれない。これは小泉さんと同じやり方だね。

   いまは有頂天になっている感じの東だが、こんなときこそ「自重」することをすすめたい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中