お前はみのもんたか? テレビ出すぎの「東知事」

印刷

   宮崎県の知事になったそのまんま東。就任3ヶ月ということで地元紙が支持率を調べたら、なんと86.7%という数字が出た。そんな異常とも思える人気をバックに、いま東はテレビにひっぱりだこだ。

   タレントしてはこれほどモテたことがないから、うれしくて仕方がないんだと思う。でもいくらなんでも今の状態は、テレビに出すぎなんじゃないか。ここまでテレビに出まくっていると、「お前はみのもんたか?」とツッコミたくもなるよ。

   もう少し、出なきゃいけない番組と出なくてもいい番組を選別して、テレビ出演を控えたほうがいいのではないか。今のままだと、単なる「知事」というよりは、頭に“タレント”がついた「タレント知事」という印象が強すぎるんだよな。

   東にも、地元記者との対立とか議会との関係とかいろいろ問題はあるようだ。でも「民は支持しているから大丈夫」ということで、そっち向けのパフォーマンスをすれば間違いないと考えているのかもしれない。これは小泉さんと同じやり方だね。

   いまは有頂天になっている感じの東だが、こんなときこそ「自重」することをすすめたい。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中