2024年 3月 29日 (金)

「私はひつじ年なんですよ。遊ばれちゃってるなー」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   『世界に波紋 ある有名女優の告白』と題して、「プードル犬と思っていたら羊だった」という笑うに笑えない珍騒動を取り上げた。

   この女優は、川上麻衣子さん。2週間前のあるトーク番組で知人から聞いた話として、ネット上で安くプードル犬を買ったところ、食事をしないので病院に連れて行ったら、『この子は羊ですよ』と言われたという話をおもしろおかしく語った。

   そこまでは笑い話なのだが・・・この話がどういう弾みか、アメリカのCBS、CNNはじめドイツ、オーストラリアなどのニュース番組で、ニュースとして世界を駆け巡った。

   そのニュースの中身は「羊を見たことがない日本人」「(欧州では貴族の愛玩用として飼われていた)プードル犬を見たことない日本人」が被害にあった“滑稽な詐欺事件”として報道されたらしい。

   「私はひつじ年なんですよ。遊ばれちゃってるな~」と言ったのは、北大路欣也。どうもこの話は嘘っぽいのだが、無知でバカな成金の日本人が詐欺に引っ掛かったと、笑いのタネにされたよううで、笑うに笑えない珍騒動。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中