ハチャメチャな笑いが炸裂!志村ワールド(志村けんのだいじょぶだぁII)

印刷

   あなたは、あの伝説のお笑い番組を覚えているだろうか。80年代後半から放送されて一世を風靡した最強のコント番組「志村けんのだいじょぶだぁ」を。いまフジテレビ系のテレビ局で深夜に放送されている「だいじょぶだぁII」は、伝説の番組を現代版に進化させた、コント番組の決定版!

   毎週、定番のコントドラマが繰り広げられるが、その中心は下町の運送会社を舞台にした「志村運送物語」。運送会社社長の志村けんを筆頭にして、その妻役の優香、女性社員の島崎和歌子、夏川純、落ち役が多い上島竜兵などが、ハチャメチャな笑いを展開させる。

   コント中にもかかわらず優香が笑ってしまったり、志村けんと優香がふとんで一緒に寝てるとき、志村が優香にアドリブを吹っかけ、優香が思わず素に戻ってしまったり、「志村パワー」は予想外な展開を導いてくれます。上島竜兵と島崎和歌子が二人で喧嘩しあい、たまには殴りあいになる場面も面白い。

   また、上島竜兵のあのいつものボケ(笑)。優香や夏川純が「私やります!」「私がやります!」と次々手をあげた最後に、上島竜兵が「オレやります!」と言った瞬間、全員が「どうぞ、どうぞ」と手を差し伸べるあのボケが頻繁にでてくるんです(笑)

   落ちの先が読めても、面白い上島竜兵のボケ。この志村けんのだいじょぶだぁIIで、ご覧になってみてはいががでしょうか。

   志村運送の向かいにある「肥後ちゃんラーメン」も毎回登場し、そこでもシュールすぎるコントが展開される。毎回、志村けんはタバコをプカプカさせ、肥後ちゃんラーメンの店長のダチョウ倶楽部の肥後の話を聞かされる。激マズラーメンが登場したり、ここでも、ベタな落ちが待っています。

   番組の最後には、いしのようこや渡辺美奈代などが出演する懐かしのコントが流れる。なんとこの番組は「現代版コント」と「懐かしコント」の両方が楽しめてしまうのだ。

   シュールすぎる笑いと独特の志村ワールドが炸裂するコント番組「志村けんのだいじょぶだぁII」。深夜にちょっと笑いに浸ってみるのはどうでしょう。

   ※志村けんのだいじょぶだぁII(フジテレビ・水曜25時8分~など)

文   猫娘
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中