2024年 4月 18日 (木)

「国民は愚かじゃないですよ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   新聞の記事を紹介する「キョーミ新新」も年金だ。

   珍しく毎日新聞の社説が登場。「与党が焦れば焦るほど、世論は離れ、参院選でしっぺ返しを受ける」という趣旨。毎日の岸井成格が「私は必ずしもそうは‥‥」といったので大笑い。「常識的な見解です。4、5時間の審議では野党がのめないのは当然」

   「5000万件の数字も1月に出ていたもの。自民党はとりあわなかったのに、支持率が下がったら、急に動いた。選挙対策です」(杉尾秀哉)
   「民主党が代表質問で出した問題なんですよ。記者クラブなんかでも説明があったが、こんな大きな問題だと思わなかった」(岸井)
   「年金に生活がかかっている。時効で払えねぇなんて困るんだ」と、みのは昨日からまったく進歩なし。だが「参院選挙までせめぎ合い」(日経)に、「選挙は選挙でしょ。国民は愚かじゃないですよ」
   「もう参院選挙に入っちゃった。国会じゃないんです、いまやってんのは」(岸井)

文   ヤンヤン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中