2020年 8月 5日 (水)

いよいよゴール!中国1万7000キロの旅(関口知宏の中国鉄道大紀行)

毎日酷使する現代人の目にビルベリー由来アントシアニン!
J-CASTニュース テレビウォッチ
(c)NHK

   中国の鉄道を「一筆書き」の最長ルートでたどる壮大な旅のドキュメント「関口知宏の中国鉄道大紀行」。全長36000キロの旅程を、春編と秋編に分けて走破しようというこの旅も、春編がいよいよクライマックスを迎えた。

   4月に青海チベット鉄道のラサを出発してから、嵯眉、桂林、吉安など中国南部の各地を縫うようにして巡り、17000キロに及ぶ長い距離を走破してきた。そして6月10日、ついに最終目的地の西安に到着。

   番組では、そのゴールの瞬間を生中継する。2ヶ月に及ぶ長旅の最後にはどんなシーンが用意されているのか。番組サイトの「旅ブログ」には視聴者からの応援メッセージも多数寄せられており、その「瞬間」への期待感が高まっている。

   この日は通常よりも時間を拡大し、1週間のダイジェストと生中継に加え、春編の旅のポイントをピックアップで紹介する。また前日の6月9日には16時30分からNHK総合で、「ゴール直前・特集」が放送される。

   *関口知宏の中国鉄道大紀行

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中