2024年 4月 26日 (金)

「できなかったら辞める、くらいいわないとだめ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   日本テレビが行った調査で、安倍内閣の支持率が政権発足以来最低の40%となった。不支持も46.4%と初めて逆転した。そのほか

   ◆さきの年金時効撤廃法案採決
    「速やかに成立」18.2%
    「より充実した対策を」78.2%

   ◆ 年金問題では
    「信頼」13.6%
    「依然として不安」52.3%
    「ますます不安」32.5%

   ◆ 松岡氏自殺までの安倍首相の対応
    「誤りはない」12.1%
    「自殺前に辞めさせるべき」56.3%
    「大臣任命が誤り」22.3%

   勝谷誠彦は「今朝の朝日新聞は支持率30%、共同通信35%ですから、危機水準。やっぱり年金問題が大きい。第三者機関つくってなんて、何千億円もかかる。ダメな役人の後始末にまた税金を投入しなくてはならないんだから、論議しないと」という。

   テリー伊藤は「安倍さんは、できなかったら辞める、くらいいわないとだめ。小泉さんは、郵政がダメだったら辞めるといって、この人は命がけだなとわかった」

文   ヤンヤン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中