2024年 4月 25日 (木)

「人間は廃棄物じゃない!」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   8時またぎのトップは――でっかいパネルを前にしてののしり口調のみのもんた。「59歳にもなって、自分の奥さんを冷蔵庫に捨てるかぁ。何てバカなことをやってくれるんだ」

   本日の事件ネタ、大阪・守口市の事件。パネルの文字が大きい見出しになる。

   <マンション屋上の冷蔵庫に女性の遺体>
   <遺体は現場マンションの最上階に住む女性>
   <死体遺棄容疑で逮捕されたのは・・・>
   <妻は2月から寝たきりだった>

   供述では59歳無職の夫が「寝たきりの妻が5月下旬に死んだ。どうしていいか分からずそのままにしていたが、臭いがひどくなったので冷蔵庫に捨てた」――これにみのは容赦しない。

   「長年連れ添った奥さんをいとも簡単に殺して、人間の体は品物じゃぁないでしょう」 番組は近所の人から取材している。前日に見かけた男性はいう。「日課にしている犬の散歩をしていた」

   「人間をいとも簡単に廃棄物にしておいて、それでいてペットを異常に可愛がる。どう考えていいのか」(末吉竹二郎)

   これに応じたみのもんた。「これでいいのか、ニッポンということです」社保庁の問題も含めて「何やってんだ!」朝っぱらから怒りっ放しだった。

文   初代不良家
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中