2024年 3月 29日 (金)

「そんなにNHKを持ち上げる必要もない」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   NHK職員に相次ぐ不祥事、というトピックでは、橋下×山口の第一幕があった。橋下は「いかにもNHKには不祥事が多いように報道されているが、NHKには1万人の職員がいる。不祥事の発生率が高いのかどうか」と疑問を口にする。

   「NHKの職員、学校の先生、警察官、それに『弁護士』なんかがこういうことをすると大々的に報道されるんで…」と山口が軽く皮肉ると、「そんなにNHK、NHKと持ち上げる必要もないじゃないですか」と橋下。

   これらの職業にはそれだけ社会的信用がある(とされている)ということなんだろうが、この番組を見ている限り、弁護士の社会的信用も急速に下がっていきそうだ。

文   ボンド柳生
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中