プロレスラー議員・神取忍に「バッジつける資格ない!」

印刷

   TBSの看板番組「ズバリ言うわよ!」に2人の先生が並び立った。この番組のセンセイは言うまでもなく細木数子大先生なのだが、今夜はゲストで神取忍センセイがやってきたのだ。

神取忍は、国会議員とプロレスラーの兼業を続けると両方、自滅する

   「若干カズちゃんに似てる」と滝沢秀明に紹介され、スーツ姿で登場した参議院議員兼女子プロレスラーを見たセンセイは一言。「あたし、女よ!」。これ以降、「力道山以来のプロレスファン。でも観るだけ」という先生の連続"口撃"が、有効打の少ない神取を圧倒。同じ「先生」でも格の違いは明らかとなった。

   まずは手始めにジャブを繰り出すセンセイ。神取に向かって「アンタ、じゃあ、おナベ?」「恋愛経験あるの?」と唐突に尋ねる。なお、本人の言では、おナベではないが恋愛に夢中になるタイプでもないそうだ。

   神取が「女子プロレス最強の男」として男子プロレスラーの天龍源一郎と対戦し、ぼこぼこに殴られて敗戦した試合の映像を見ると、「あんたバカなんだねー」と十八番が出た。「あれはダメだよ」。ダメ出しを繰り返し、「子供がマネしたらどうする。(神取は)バッジつける資格ない。腹が立つ」。まるでプロレスラーのマイクパフォーマンスを彷彿とさせる激昂ぶりだ。

   番組ではさらに、セミヌード写真集の発売などセンセイにとって許しがたいエピソードが続く。神取が政治パーティで司会をつとめた際の挨拶もそのひとつ。「参議院議員 プロレスラー 神取忍です」と自己紹介したことに鋭く反応した。「『元プロレスラー』でなくてはおかしい。プロレスに客を呼ぶための議員なのか」「国民に失礼だ」と批判するなど、今日のセンセイはいつになく社会派の様相だ。

   「国会議員とプロレスラーの二足の草鞋は成り立たない。両方を追おうとすると、両方自滅するよ」と切々と訴え、「国のため、国民のために本物の国会議員になってください」と目を潤ませながら直言するカズちゃん。どう考えても神取忍よりもよほど政治家になるべき国士である。ぜひ次の参院選にどうぞ!?

   一方の神取は「先生のお話はよくわかりました」的に答えながら、やはりプロレスラー活動封印を約束しない。これは男らしくなかった。

   さて来週のズバリ!は…ラーメン店を営むデビット伊東さんがご出演。おそらく番組内でもラーメンをつくると予想される。さて、以前、出演した河相我聞ラーメンとどちらがウマイか、とても気になりますね。

大予言の的中確率75% 晴

   その可能性は高いだろう。問題は、神取さんがプロレスラーをやめたら立派な国会議員になるかどうかでしょうか。

※この確率はJ-CASTテレビウォッチの独断と偏見によるものです。
文   ボンド柳生 | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中