2024年 4月 26日 (金)

「彼らの年金をカットすればいい」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   この番組には、坂手洋二、もしくは坂出洋二がコメンテイターとして出演している。坂手もしくは坂出は2週ほど番組を休んでおり、その間KABA.ちゃんが出ていた。

   今日、番組内の字幕に従えば「坂手」がめでたく復帰した。しかし、スパモニの番組HPによれば、今日は「坂出」が出演する予定である。

   どちらかが間違ってるようだ。もっとも、総合的に考えれば「坂手」が正しい名なのだが、ワイドショーに主演するにあたって、(東国原知事とそのまんま東のように)名前を使い分けている可能性もある(その場合、番組内の字幕は『誤って』本名を表示している)。

   どっちにしろ、公式HPと番組内字幕の名前は統一してもらいたいものだ。

   そんな坂手(としておく)だが、社保庁職員のボーナス返上というトピックに対して、「彼らの年金をカットすればいいんじゃないですかね」とコメントしたあと、カメラにまだ映っているのに、目線を切り、下を向いて苦笑っぽい表情をしていたのが印象的であった。ワイドショーずれしていないところが楽しい。

文   ボンド柳生
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中