2018年 7月 19日 (木)

「受験の神様」天才子役・成海璃子をみるドラマ(夏ドラマの注目はコレ!・下)

印刷

   ※恋愛ご無沙汰「干物女」に共感してしまう!?(夏ドラマの注目はコレ!・上)


ツキノ

私の興味は嵐の2人、二宮・櫻井共演が話題の「山田太郎ものがたり」かなあ。その二宮くんのお父さん役がなんと、SOPHIAの松岡充。放浪画家なのに子だくさん、7人の子持ちって、なんで?

カモノ

32歳の役だから、再婚で子供は母親の連れ子とかじゃないの?

ツキノ

え? ああ……。松岡くんの父親役にビックリして、思考停止になってしまった。

カモノ

キーワードはビンボー青年二宮くんとセレブ櫻井くんの格差かな。

ツキノ

イケメンつながりで、さっきの「イケメン♂パラダイス」は?

カモノ

堀北真希が男の子に変装して男子校に潜入。その男装があまりにも不自然だったらシラケるし、彼女の演技力にかかってるな。

ツキノ

小栗旬くんらメインの男子もいいけど、周辺もしっかりチェックしなきゃ。明日のスターが絶対いるはず。

カモノ

高校生役だけど、実年齢みんな二十歳すぎなんじゃないの? ちょっと心配。あ、私これ、キライな女が2人も出てる…。

ツキノ

まあまあまあ、こんなところで、敵意をむき出しにしなくても(笑)。
あとはこれ、「スシ王子!」。ハンカチ王子、ハニカミ王子ときたら、次はスシ王子でしょう。玉子じゃないよ。王子といえば、堂本光一くん以外にはありえません。

カモノ

「トリック」の堤幸彦監督だから、遊びがいっぱいあるかも。

ツキノ

ビジュアルは王子だけど、実はオッサンな光一くんの面白さを引き出してくれるといいなあ。

カモノ

受験の神様」はどうかしらね。中学生でありながらカリスマ家庭教師、性格は最悪の主人公。もうこれは天才子役、成海璃子を見るドラマだね。

ツキノ

「ハケンの品格」の篠原涼子を超えるキャラが作れたら面白いと思う。「ドラゴン桜」みたいな、ユニークな勉強法も見せてくれるかな。
天才子役の流れでいくと、神木隆之介くんの「探偵学園Q」。神木くんはちっちゃい時から見てるから成長が楽しみ。そのうち月9で恋愛ドラマなんかやっちゃう日がくるのかしらねえ…(シミジミ)。

カモノ

月9といえば「ファースト・キス」。ちょっとオトナになった井上真央?果たして、牧野つくしのイメージから脱却できるか。病気を抱えたわがままな妹のためにダメ兄貴の伊藤英明が大奮闘という設定が、なんだかイマイチなんだけど。

ツキノ

でも阿部サダヲと劇団ひとりが出てくる。この2人いいよね。この一角に注目。
パパとムスメの7日間」は、前期の「花嫁とパパ」を1話で脱落しちゃったので、また父娘もの?と思ったら、こっちは父と娘の中身が入れ替わっちゃうのね。

カモノ

舘ひろしが女子高生役って、ちょっと見てみたい。

ツキノ

それにしても日曜9時なのに、出演者がジミだねえ。

カモノ

1~3月期の「華麗なる一族」で予算の半分以上使っちゃったからじゃない?
唯一シブいところでは、「新マチベン」をチェック。60歳の新米弁護士の話。渡哲也、石坂浩二、地井武男の共演。骨太のドラマが期待できそう。

ツキノ

でも夏のドラマって毎年パッとせずに終わることが多いよね。みんな花火大会やらキモ試しやら、夜遊びに忙しいから。

カモノ

まあ、いい若いモンは海へ山へ外へと行くべきだよ。私たちは、誘いは多々あるけど、それをみんな「振り切って」、このコラムのためにドラマを見続けてるわけだけどね。

   ※恋愛ご無沙汰「干物女」に共感してしまう!?(夏ドラマの注目はコレ!・上)


今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中