2024年 4月 20日 (土)

小池百合子は「権力志向が強い?」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   故郷の"口癖"を口走ったせいで辞任した防衛相だが、その後釜になる小池百合子議員がこの日、電話出演。番組は、それに先立って「度胸は折り紙付き」と小池を紹介した新聞記事を取り上げていた。


   みのもんたは「(小池は)度胸ありそうだね。ただ度胸だけじゃなくて、美しいところがスゴイ」と持ち上げた。それを受けたアシスタントの竹内香苗アナは「記事には権力志向が強いとも書いてありました」

   「なんで、そういうこと言うの」とみのは突っ込むが、しかし、竹内は「記事に書いてあるんですよ」と反撃。

   「これから電話出演を控えてるから、ちょっとヨイショという雰囲気で言ったのに…」とテレビ芸能人的発想を露わにするみの。だが、竹内は退かない。「記事の内容を忠実にお伝えします」と笑いながらも、みのをシャットダウンしていた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中