東国原ツアー「タレントにしてはハゲ、いったい何者?」

印刷

   「東国原・宮崎県知事と行く韓国ツアー」というのを宮崎の旅行会社が募集した。2泊3日で6万9800円からと、決してお安くはないのに、200人分が4時間で完売した。

4時間で完売とはすごい

   これ実は、ソウルへでかける知事の「公務出張」に合わせた巧みな企画。アシアナ航空、ソウル市長、観光省に「定期便増便」を訴えるのが目的だが、夜の食事会に知事が顔を出すという趣向だ。きのうの宮崎空港は、女性パワーであふれかえった。「冥土のみやげにね」と85歳のおばあさんがうれしそうにいう。レポーターの大竹真が密着した。

   ソウル空港に着いたらびっくり。ここでも日本の報道カメラがずらり。韓国在住の宮崎県人会から歓迎の花束が。次いでソウル市内の観光名所・景福宮でツアー客との記念撮影。「キームーチ」でパチリはいいが、おばさまたちが取り囲んでもう大変。

   韓国人も観光客もみな好奇の目だ。「タレントにしてはハゲちらかしてるし、いったい何者だと思ってるでしょうね」と東国原知事。

   その後、公務のセールス活動を終えて夕刻、ホテルでの懇親夕食会に再び合流した。まずは握手、握手‥‥なかには抱きつくおばさんもいる。

   「え? 全員がツアーの人たち? ありがとうございます。同じ飛行機で。どうりで揺れると思った」「握手はいいですけど、おでこを触るのはやめてください」と笑わせる。

   知事が抽選会の司会をして、盛り上がりは最高潮。握手と記念撮影が延々と続いた。ツアーは今日も続く。

   「4時間で完売とはすごい」と加藤浩次がいう。テリー伊藤も「宮崎へ行くと、アジアの人多いですよね。こうやって攻めるのはいい」。

   そのまんま宮崎は元気だ。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中