2024年 4月 20日 (土)

みのもんたの海外旅行「江ノ島でいいよ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   今年の夏休みは、旅行でカネをつかうつもりの人が多いらしい。番組が伝えるところのJTB調査では、旅行費用は3兆円2900億円で過去最高。海外に行く人も6年ぶりに250万人を突破するそうだ。

そういう時代になったんだァ

   ちなみに海外の行き先で一番人気はアジア、中国。「そういう時代になったんだァ」と感慨深げなみのもんた。「みのさんは、どこに行きたいですか?」と竹内香苗アナにふられると「江の島ぐらいで、わたしぁいいけどね。同じ海外でもね」と答え、よほど自分のなかでヒットしたらしく、大笑いしていた。

   辞書の定義によると、「海外」とは海の外の「国」を指すことになっているらしいが、江の島だって海を越えていくのであれば、文字通りの海外と強弁できなくはない。

   江の島も手軽な海外だった!?

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中