2020年 10月 29日 (木)

松坂大輔「魔のイニング」を克服せよ(ドキュメントスポーツ大陸)

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
松坂大輔「魔のイニング」を克服せよ(ドキュメントスポーツ大陸)
(c)NHK

   「滑るボール」「固いマウンド」に苦しみ、デビュー当初は負けが先行した松坂大輔。試行錯誤を繰り返し4月下旬以降は、ひと月以上負けなしの6連勝をするなど大リーグに適応してきた。

   ところが、一見順調な調整の最中に、新たな問題「魔のイニング」が潜んでいた。ヤンキース戦(4月27日)では無失点の好投から突如4回に三者連続四球で4失点。次のマリナーズ戦(5月3日)では初回、三者連続四球と3本のヒットで5失点と大乱調。

   何の前ぶれもなくフォームが乱れ「微妙な制球ができない」「連打を許す」という松坂自身がこれまでに経験したことのない、そして、その後も松坂を苦しめる「現象」が起きていたのだ。日本のプロ野球時代に大崩れをすることがなかった松坂に、なぜ「魔のイニング」が生まれるのか。

   番組では、衝撃のデビューから苦難に満ちた前半戦を、インタビューと練習・試合の様子やデータ、科学的な分析を交えながら紹介する。本来の力を取り戻そうと戦う松坂大輔の今に迫る。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中