2024年 4月 19日 (金)

「休日はノーメイク、ノーブラ」綾瀬はるか

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   女優の綾瀬はるか(22)がナマ出演。今日午後10時スタートの連続ドラマ「ホタルノヒカリ」のPRだが、売りは「干物女」。外では一見普通なのに、家ではジャージ姿ににちょんまげ、恋愛より家で寝ていたい、という20、30代の女性のトレンドだとか。

「片思いの男の名前覚えてない?」

綾瀬が現れると、「かわいい」という声はおおたわ史絵か。男たちもニコニコだ。彼女が阿部哲子アナに似ているというので、画面に並んだら、アーララ、確かに似ている。

   スタジオでは早速、干物女度を測る10の質問を用意したが、阿部、おおたわも参加した。

(1)「めんどくさい」「ま、いーか」などが口癖
(2)家ではジャージ姿だ
(3)メールが短く返事が遅い
(4)靴下、パンツ、Gパンなどまとめ脱ぎ
(5)休日はノーメイク、ノーブラ
(6)1人で居酒屋へ
(7)最近ドキドキしない?
(8)1カ月以上、男と10分以上話さず
(9)元彼や片思いの名前を思い出せない
(10)このチェックが面倒くさい


   判定はマルの数で

   ◇1-3はぎりぎりセーフ
   ◇4-6は干物女予備軍
   ◇7-10は干物女認定

   綾瀬は結局5個で「予備軍」。母親から「素でいけるね」といわれたとか。阿部も同じく5個。おおたわは7個で、認定干物女。質問(9)は二重マルに花模様がついていた。

   加藤浩次が「片思いの男の名前覚えてない?」と聞くと、綾瀬は「顔は覚えてるけど名前が・・・中学のとき」

   「いくつだっけ?」「22です」「干物的だねぇ」

   最後に「見どころは」ときかれて、「干物っぷりです」。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中