2024年 4月 24日 (水)

小倉キレる「人をバカにしてるのか!」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「聞く人をバカにしているのではないか」。事務所費問題で昨日7月10日、赤城農水相が記者会見し、従来通りの説明を繰り返したが、一語一句をバカ丁寧な口調で話す赤城氏に小倉キャスターがキレた。

「これで幕引きですか?」

   番組は、先週土曜日(7月7日)に記者に囲まれて話した内容と、昨日の会見をあわせて紹介。いずれにも出てきた「法律に基づいてやっている」くだりを比較した。リポーターの大村正樹が「昨日は同じセリフに3倍かけていましたね」。

   赤城氏本人は、マスコミの追及もこれで冷めると思ったかどうか。赤城の山も今宵限りとばかり、そのまま世界貿易機構(WTO)関係の交渉のため欧州へ。

   ところが、街頭インタビューした地元選挙区の有権者の反応は「法にのっとればいいというのはおかしい。後ろめたいことがあるのだろう。辞めるべきだ」「政党交付金など税金を使っているのだから、きちんと説明すべきだ」と、辛口のコメントばかり。

   最後に小倉が「これで幕引きですか?」とフジテレビ解説委員の和田圭に聞いた。

   「国会が閉会中でもあるし、野党は追及しにくい。選挙運動で追及することになるでしょう。しかし、それぞれ同じような処理をしている人がいるし、仮に領収書を開示すれば実例になってしまう...」

   解説委員自らが話を拡散。追及のトーンはダウンしてしまった。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中