2024年 4月 20日 (土)

大反響「シャキーン!」第2シリーズ7月30日から

   小学校低学年の子供向けに「快適な朝の目覚め」を提供しようというバラエティ番組「シャキーン!」が2007年7月30日~8月3日の午前7時からNHK教育テレビで放送される。同番組は07年5月に放送されて大きな反響を呼んだため、夏休み期間に合わせて第2シリーズが放送されることになった。

   「シャキーン!」は、てんかちゃん(橋本甜歌)とじゅもくさん(ラーメンズ・片桐仁)の2人がクイズやゲームを通して子供の脳や体を目覚めさせ、楽しい気分で一日のスタートを切ってもらおうという15分番組。第1シリーズでは、「子どもがすぐに起きてくれた」「朝から笑った!」「シュールで良い」など、800通を超える反響があった。反響の大きさを受け、08年度のレギュラー番組化を目指している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中