2024年 4月 17日 (水)

赤城ガーゼ疑惑「これはガーセネタ?」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   事務所費問題の赤城農水相が昨日7月17日の閣議後に記者会見。左目上の額と左ほおにガーゼを張った、その痛々しい姿に報道陣もびっくり。当然「そのガーゼはいったいどうしたんだ?」と質問が集中した。
   しかし「非公開」がモットーの赤城大臣。事務所費同様に開示を拒んだ。

かえって憶測を呼んじゃいますよねぇ

記者「ケガをされたのですか?」
赤城大臣「大したことではありません」
記者「ケガはいつしたのですか?」
赤城大臣「何でもありません」
記者「暴漢に襲われたのですか?」
赤城大臣「ご心配ありません。大したことではありません」

   ナゾは深まる一方。番組ではわざわざ赤城大臣の地元の茨城まで行き取材。道を行く中年男性は「ケンカでもしたのかね、あはは!」。地元でも笑いのネタになっている。

   当の赤城大臣は記者の執拗さにたまりかねたのか、会見後に「皮膚が弱いのでかぶれたのかもしれません」とコメントを出した。

   これには小倉智昭が苦笑しながら「かぶれたのならそう言えばいいじゃないか!」と突っ込んだ。「かえって憶測を呼んじゃいますよねぇ」と佐々木恭子アナ。

   最後に、ダジャレ好きデーブ・スペクターが「これはガーセネタじゃないですか?」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中