2024年 4月 17日 (水)

「世界中でUFOが出てるんですよ」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「見たことあるぅ。うちのだんな絶対宇宙人だもん」といったのは、7月16日の三船美佳。UFO特集での"爆弾"発言だ。だんなとはいわずと知れた高橋ジョージ。「証拠はあるんです。うち、あーっいっちゃった。どうしよう」と口をおさえるのに、勝谷誠彦が冷たく「早く次いこうよ」

UFOが出る時期なんですか?

   わざわざ番組の冒頭で、古い話を蒸し返したのは、実は映像が寄せられるなど、かなりの反響があったため。さらに、UFOの情報提供を呼びかけるための伏線だった。

   エンディングで、阿部哲子アナと加藤浩次が「映像があればいいですし、写真でもアルバムを見て」などと呼びかけ、バックにはこれまでに寄せられたそれらしい映像が流れているところへ、テリー伊藤が例によって悪のり。

   「世界中でこの時期、出てるんですよ」といったので、加藤が思わず吹いちゃった。当のテリーがまた、吹いた加藤を指さして笑った。

   「ちょっと待ってください。UFOが出る時期なんですか?」「そう」と断言したからたまらない、スタジオ中が爆笑だ。

   要するに、三船美佳以外はだれも信じちゃいないのだが、これで映像でも届けばもうけもの。休日明けのネタ枯れに、絶好の時間稼ぎにはなる。たしかにUFO話は、ばかばかしいけど面白いからねぇ。

   テレビ番組は、こうして作られるという一席のお粗末。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中