2018年 7月 17日 (火)

ゴルフをじっくり見るならスカパー!だ

印刷

   ここ1、2週間、風邪で寝込んでしまい外出できなかった。ちょうどスカパー!の「ゴルフネットワーク」というチャンネルで全英オープンをずっとやっていたので、じっくりと見させてもらった。

   前半は沼沢聖一、後半は岩田禎夫という解説で、ゲームの最初から最後までだらだらとずーっとやる。ときどき居眠りしながら見てたけど、これはこれでのんびりしていてなかなか良かった。

   今年は3連覇を狙うタイガー・ウッズに期待したが、もう一つ伸び切れなかった。その代わり"神の子"ガルシアが今度こそ勝つだろうと思ったんだけど、最後でシューッとダメになってしまった。全英オープンは最後まで本当に勝負がわからない。そこがいいねぇ。

   今年は風があまりなくて、珍しい陽気の中で行われた。でも日本の箱庭ゴルフに比べたら、スケールが大きい。日本人じゃ乗り越えられないような自然の厳しさをいつも感じさせられる。

   今回はスカパー!のおかげで、いつも見ているテレビ朝日の青木功や戸張捷の解説を一度も聞くことがなかった。野球もそうだけど、とことん見ようと思ったらスカパー!だけで十分。地上波にチャンネルを切り替える必要はないんだよなぁ。

      神の子も 神ほほえまず またも泣く

   ※横澤彪コラム・ベスト10(タレント編)

   ※横澤彪コラム・ベスト10(番組編)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中