2018年 7月 16日 (月)

ゴキゲン杉尾秀哉「世耕さんも、仲良し官邸団でしょ?」

印刷

   朝ズバッ!をウォッチしてずいぶん経つが、こんなにうれしそうな杉尾秀哉・TBS解説委員は見たことがない。選挙の前後で表情が一変した。

今度は全然違う人事ができる?

   昨日の選挙関連番組から出ずっぱり。ほとんど寝てないはずだ。昨晩から引き続き、一緒に出演する岸井成格はさすがにお疲れ気味。それを横目に杉尾は加速する。

   番組に自民党の世耕弘成・衆議委員議員が電話出演。スタジオのコメンテイターが集中砲火を浴びせるなか、杉尾は沈黙を守っていた。不思議に思っていたら、トリが来るのを待っていたのだった。

   「これまでは安倍流の人事ができていなかった」と反論した世耕に「(安倍内閣は)身内からも、"仲良し官邸団"と批判されている。世耕さんも、その一員なんじゃないですか?」と斬りかかる。

   「われわれは緊張感を持って仕事をしている。仲良し官邸団というネーミングはあたらない」。世耕がムッとして言うと、「じゃあ、今度は全然違う人事ができるということですね」とニヤニヤ笑う。しばらくの間は、どう転んでも、杉尾にとってゴキゲンな日々が続きそうだ。

文   ボンド柳生 | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中