「私の応援歌はキャンディ・キャンディ」森口博子さん

印刷

   自分だけの応援歌を持っていると、人は強い。辛い時モチベーションを確実に上げられる、必須アイテムになるもの。

   歌手の森口博子さんも、自分のための応援歌を持っている。アニメ『キャンディ・キャンディ』のオープニングテーマ「キャンディ・キャンディ」だ。

   ピロコ姉さんの『キャンディ・キャンディ』への思い入れはハンパなく深い。

   なんでも、人生のバイブルだそうで、どんなに辛い状況にあっても、自分が与えられた環境を精一杯生き、明日を信じ前向きに突き進んでいくキャンディの姿に、どれだけ励まされたか計り知れない、という。

   嫌な思いをした時は、弱音・悪口を決して吐かないキャンディを思い出し、ぐっと我慢するのよ。と、明るく話す。それでも、くじけそうになるときがある。そんな時は「キャンディ・キャンディ」を自分用の替え歌にして、ヤル気をチャージするの!と、またまた笑顔のピロコ姉さん。

   「どんな替え歌なんですか?」と聞くまでもなく、アカペラで歌ってくれたのが、コレっ!

♪セルライトなんて 気にしないわ
地味な顔立ちだってだって 化けがいがある
テレビにラジオに 大好き
ライブも舞台も 大好き
私は 私は 私はピロコ
一人独身でいると ちょっぴり悲しい
そんなとき こう言うの
鏡を見つめて
もらって さがして あせってピロコ
泣きべそなんて さよならね
ピロコは ピロコ♪

   これにはスタッフ一同、大仰天! でも、すぐに歌ってくれちゃうピロコ姐御、う~ん!キュートっす!!

   乙女心を忘れずに、自分を皮肉りつつ、スーパーポジティブな歌詞! やっぱり自分のための応援歌は、こうでなくっちゃ!! 口に出して歌うことで、本当に元気を呼び込めそうな気がするもの。

   私も、自分のためだけの応援歌を作ろうかな。だけどきっとサビ部分は、「なんとかなるさ~、どうにかなるでしょ~」的な歌詞になるんだろうな・・・なんとかなるさ、これ私の基本かも。

踊るオサムン
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中