2024年 4月 25日 (木)

「杉尾さんはTBSの社員なんだけど、阪神ファン」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   プロ野球のセ・リーグは上位4チームの混戦状態。今日の放送では、高畑百合子アナが順位表のボードを持ちながら、「杉尾さん、阪神が3位ですね」とネタをふった。杉尾秀哉・TBS解説委員は阪神ファンなんである。

ホント、申し訳ない

   「大林素子さんも阪神ファンだそうです」と隣席の大林を盾にして逃走をはかる杉尾。選挙で敗戦した与党を叩くときの能弁さは、忘れてしまったらしい。

   しかし、夏休み中のみのもんたの代役、司会の柴田秀一アナは裏切り者を許さない。「杉尾さんはTBSの社員なんだけど、阪神ファンなんだよね」と追い討ち。

   杉尾は、逃げ切れないと勘弁したのか、「ホント、申し訳ない」と頭を下げる。「ベイスターズも好きです」と言い添えることは忘れなかった。しかし、この「キムタクが好きだけど、草なぎクンもいい人だから――」みたいな軽薄な言い草は、ベイスターズに失礼な気がしないでもないでもない。

   それとも、ベイスターズが阪神に大負けしてるから、「いい人」なんだろうか!?

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中