2024年 4月 23日 (火)

布袋、書類送検 「深夜3時」に町田康を置き去り

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ロックギタリストの布袋寅泰が、芥川賞作家でロック歌手の町田康をぶん殴って書類送検された。

芸人だって、よくやってますよ

   泥酔状態で同じ車に乗っていたふたりだったが、布袋がまず車内で殴る蹴る。さらに車外でも連続攻撃。しかも――深夜3時に自宅から90キロ離れたところで、町田を置き去りにした。

   スタジオはとても賑やかだった。スマイルいっぱい。

   「夜中の3時に置き去りにされたら、怒りますよ」(阿部哲子アナ)

   「いや、女性なら大変ですが、男同士で車内でケンカになったら、どっちかが置き去りになるしかないでしょう」(加藤浩次)

   「音楽性の違いなんとかで、よくバンド仲間が貸しスタジオの前でケンカしてますよ。あれと一緒で、事件にすることはないと思うよ」(テリー伊藤)

   「芸人だって、よくコンビでやってますよ、派手に」(加藤浩次)

   「わははは」(一同)

   「ま、やり過ぎたということですね」弁護士の八代英輝。ニッコニッコしながらまとめた。

   「書類送検はされたけど、このあと布袋さんが微罪で起訴されなければ罰金ということになるでしょう」そのためには布袋寅泰の謝罪で示談――。

   二人が参加していたバンドの活動方針について対立した結果だった。

   「また、音楽性についてやり合えばいいんですよ。そっちのほうがはるかに生産性がありますよ」とテリー。女性陣は終始「やり過ぎ」の見解だったが、男性陣は<布袋寅泰VS町田康>について肯定する意見が支配していた。

文   初代不良家| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中